ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
やまちん
やまちん
ブログを始めてから、居住地が広島県東部から京都、そして大阪府(現在)に変わりました。釣りは楽しみたいのですが・・・年々忙しくなってます(泣)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2009年05月04日

釣ったハマチを食らう

釣ったハマチを食らう

釣ったハマチは翌日刺身にしました。
今回は捌くだけでなく、盛り付けにも拘ってみました。
手間はかかりますが、やはりこうすることで見た目もおいしく感じますね。



というのは、ウソ♪ハート

ホンマのところは、実家がお得意さんとなっている鮮魚店へ持ち込み、捌いてもらいましたw
やっぱプロは違うわ・・・
脂も程よくのっており、美味しくいただけてビールビールがビールビールが進むクンでした。

zeal optics(ジールオプティクス) AQUA-04
zeal optics(ジールオプティクス) AQUA-04

さらに値下げ。
正直、作った際のレンズ価格以下(2009年5月4日現在)です・・・ありえへん・・・
レンズは各タイプ揃ってるんで選べますね。



zeal optics(ジールオプティクス) AQUA-05
zeal optics(ジールオプティクス) AQUA-05

これも同じく安い!(2009年5月4日現在)。
これもレンズは各タイプありますね。
ワタシはトゥルビュースポーツを使用してますが、ナチュラルな視界でかつシルエットがはっきりし、とても気に入っています。



マリア(Maria) METAL FLICKER(メタルフリッカー)
マリア(Maria) METAL FLICKER(メタルフリッカー)

ほとんどこれの120gで釣りました。
初心者なので、ブルピン、赤金、ピンクなどの基本カラーを中心に、100gと120gを準備。
センターバランスで値段も1000円を切っており、「とりあえずジギングやってみよう」という方にはオススメです。




シャウト(Shout!) ツインアシスト(DB)
シャウト(Shout!) ツインアシスト(DB)

次男坊さんは自作アシストを使用してましたが、ワタシはこれを購入。
2/0を使用しました(1/0、3/0も購入はしました)。
絡みもなく、また、バラしもなく、ストレスなく使えました。
ちょっと高いですけど、右も左も分からない状態では間違いないと思います。



KsLABO K’s ショートグローブ
KsLABO K’s ショートグローブ

安全面なども含めいろんな意味で、ヘビーなタックルを使う際はグローブはあった方がいいと個人的に思います。
ただ、グローブのままで魚を触らざるを得ない場面もあり、あとはメチャ臭くなります(爆)
これなら値段的にお手頃で、使い潰す際の敷居は低いですね。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
ご無沙汰してました
酒は…
パワーを感じる…
レンタカー借りてみました
めんそ~れ
謹賀新年
同じカテゴリー(その他)の記事
 ご無沙汰してました (2010-05-15 19:08)
 酒は… (2010-03-26 18:37)
 パワーを感じる… (2010-03-26 13:18)
 レンタカー借りてみました (2010-03-26 12:31)
 めんそ~れ (2010-03-26 11:45)
 謹賀新年 (2010-01-01 14:20)
この記事へのコメント
ワサビとタンポポが怪しかった(笑)
Posted by 次男坊 at 2009年05月04日 15:32
次男坊さん

発泡トレーというのも怪しかったでしょ?(爆)
山葵だけでなく、紫もついてますw
Posted by やまちん at 2009年05月04日 16:00
入れ物も怪しかった(笑)


でも、旨そうですね。
一匹で足りました?
Posted by 長男坊 at 2009年05月04日 16:01
長男坊さん

でしょ?(爆)
うちの実家、還暦UPばかりなので1匹で大丈夫でした。
ちなみに、半分はワタシが食べました(爆)
Posted by やまちん at 2009年05月04日 16:03
釣ったことすら怪しい…(爆
Posted by wkbwkb at 2009年05月04日 16:43
wkbさん

それはウソつきません!!!
Posted by やまちん at 2009年05月04日 19:52
みかけによらず(?)きれいに作りはるんやなぁ
って思ったら違うんですかっ(笑)。

頂いたお魚はその日のうちに完食させて頂きました^^;
Posted by やまびと3号 at 2009年05月04日 21:05
まいどッス!
タンポポめっさあやすぃ!
で、でもめっさうまそー!
やはり捌き&盛り付け綺麗とうまさ倍増クンです!
Posted by なり at 2009年05月05日 00:47
やまびとさん

その日のうち?
釣りしてはったんじゃ・・・
まさかそのまま頭からバリバリとですか?(爆)
Posted by やまちん at 2009年05月05日 05:29
なりさん

やっぱりプロは違いますよね。
ただ同然でここまでしてもらって、ちょっと申し訳なかったです(笑)
Posted by やまちん at 2009年05月05日 05:30
実家がお得意様じゃなくて、やまちんさんがお得意様なんじゃ?(爆 
今日25センチくらいのメバル入ってる?とか 
でも、やっぱプロは違うねぇ
Posted by すえ@遠征帰り at 2009年05月05日 06:47
すえ艦長

もっぱら刺身フリークのリタイアしたオトッツァンが毎日のように利用してるみたいです(爆)
たまに魚持って帰っても、「これは○○でナンボやった」(大概安い)と言われるのが癪ですw
地産地消のためか、安くておいしく、私も好きなんですけどね。
Posted by やまちんやまちん at 2009年05月05日 08:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣ったハマチを食らう
    コメント(12)